「FPナビ」はあなたに最適なファイナンシャル・プランナーをご紹介するサイトです。

見つかる・頼れる・納得できる・FPナビ ニッセンライフ

スタッフブログ

京都より 今年の紅葉便り

2015/12/4

皆さん、こんにちは。 FPナビスタッフの加藤です。   つい先日、京都で紅葉の見ごろを迎えました。   京都といえば「紅葉」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?     ただ…   今年は残念ながら全体的な紅葉の色づきがあまり良くなかったようです…。       今年は例年に比べ寒暖の差が少なく、赤くなる前に散っていってしまったようです。 私は今年紅葉を見に行けませんでしたが、是非来年に期... 京都より 今年の紅葉便り

皆さん、こんにちは。

FPナビスタッフの加藤です。

 

つい先日、京都で紅葉の見ごろを迎えました。

 

image8

京都といえば「紅葉」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

 

ただ…

 

今年は残念ながら全体的な紅葉の色づきがあまり良くなかったようです…。

 

 

 

今年は例年に比べ寒暖の差が少なく、赤くなる前に散っていってしまったようです。

私は今年紅葉を見に行けませんでしたが、是非来年に期待したいと思います!

 

 

 

ちなみに、こちらは12月上旬の様子です。image9

image10

image6

場所によっては12月上旬にピークを迎えたところもあったようです。

 

 

 

紅葉が終わり、いよいよ底冷えの冬に突入しております。

皆さまも体調にお気をつけて師走をお過ごしください♪

 

 

続きを読む

FPナビ 専門家コラムに最新記事を追加しました!

2015/11/26

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの辻村です。   京都は昨日からぐっと寒くなり、長い秋もようやく終わりを感じております。 お天気予報を見ると全国的に寒くなったようなので、皆さま風邪にはご注意ください。 私は先週風邪をひいてしまったので、暖かい格好で出かけたいと思います。   さてさて、本日はサイトTOPのお知らせでも掲載させていただいておりますが、 FPナビの「専門家コラム」の最新記事を追加いたしましたので、ご紹介させていただきまます!  ...

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの辻村です。

 

京都は昨日からぐっと寒くなり、長い秋もようやく終わりを感じております。

お天気予報を見ると全国的に寒くなったようなので、皆さま風邪にはご注意ください。

私は先週風邪をひいてしまったので、暖かい格好で出かけたいと思います。

 

さてさて、本日はサイトTOPのお知らせでも掲載させていただいておりますが、

FPナビの「専門家コラム」の最新記事を追加いたしましたので、ご紹介させていただきまます!

 

専門家コラムページはコチラ▼

https://fpnavi.net/column/

 

今回のテーマは「年金受給者の働き方」についてです。

年金を受け取りながら働く方々、またその予定の方々必見の内容となっております!

 

最近では定年後も再雇用等で働く方は少なくないですが、働き方によっては厚生年金の支給額が変わる可能性があることをご存じでしょうか?

今回のコラムでは、定年後も働く方の年金について分わかりやすく解説しております。

ぜひご覧くださいませ!

 

“「知らないと損する!?年金受給者の働き方」”コラムページ▼

https://fpnavi.net/column/old_age/article_002/

 

FPナビでは、最近「老後の年金が心配なので相談したい」というお声をよくいただきます。

老後資金の相談を得意とするファイナンシャル・プランナーも多数おりますので、何か気になることがある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

続きを読む

FPナビ お客様の声

2015/11/19

皆さま、こんにちは。 FPナビスタッフの辻村です。   最近は平年よりも暖かい日々が続き冬の訪れは足踏み状態ですが、皆さま冬に向けての準備はいかがでしょうか。 私はそろそろこたつを出したいと考えています!   さて、本日はFPナビの【お客様の声】をご紹介させていただきます! FPナビでは、無料相談後のファイナンシャル・プランナーの評価・感想についてお客様へアンケートのご協力をいただいております。 そして、お客様の回答内容はそのままサイトへ掲載をしております... FPナビ お客様の声

皆さま、こんにちは。

FPナビスタッフの辻村です。

 

最近は平年よりも暖かい日々が続き冬の訪れは足踏み状態ですが、皆さま冬に向けての準備はいかがでしょうか。

私はそろそろこたつを出したいと考えています!

 

さて、本日はFPナビの【お客様の声】をご紹介させていただきます!

FPナビでは、無料相談後のファイナンシャル・プランナーの評価・感想についてお客様へアンケートのご協力をいただいております。

そして、お客様の回答内容はそのままサイトへ掲載をしております。(※アンケートの回答は任意です)

 

気になる皆さまの感想・評価は各ファイナンシャル・プランナーのプロフィールページ下部に掲載をしております。

お客様からお声をいただいたファイナンシャル・プランナーは写真の下に「お客様評価を見る」ボタンを設置しておりますので、ぜひクリックしてファイナンシャル・プランナーに対する皆さまの感想・評価をご覧ください!

 

お客様の声

このファイナンシャル・プランナーのプロフィールページはコチラ!

https://fpnavi.net/fp/detail/FP00259/

 

 

せっかくなので、今までいただいた多くのお客様の声の一部をご紹介いたします!

 

【20代/女性/会社員】

非常にわかりやすく丁寧な説明で、大変勉強になりました。またこれまでどうしたらいいかと漠然と抱えていた不安も少し解消され、これからすべきことが明確になりました。今後は定期的に勉強させていただき、家庭の見直しをしていきたいと思います。

 

【50代/女性/契約・派遣社員】

とても丁寧に対応していただき、そして熱心に解決策を考えてくださいました。

 

【30代/男性/会社員】

保険に対する知識が深く、多角的に提案していただけました。

 

 

まだまだ沢山のお客様の声を各ファイナンシャル・プランナーのプロフィールページに掲載しております。

ぜひいろいろなファイナンシャル・プランナーのプロフィールページをご覧いただき、ファイナンシャル・プランナー選びの参考の一つにしていただければと思います。

続きを読む

FPナビスタッフのご紹介4

2015/10/30

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの加藤です。 先日よりFPナビスタッフに新しく仲間入りしました。 今回は簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。   三重県出身の私ですが、京都の大学に通うようになり、そこから京都に魅了され就職を機に京都に出てきました。最近木々が色づき始め、紅葉シーズンももうそろそろですね。   プライベートでは、最近結婚をし公私ともに忙しくしております。 先日お休みをいただき新婚旅行としてハワイへ行ってまいりました。 数年... FPナビスタッフのご紹介4

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの加藤です。

先日よりFPナビスタッフに新しく仲間入りしました。

今回は簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。

 

三重県出身の私ですが、京都の大学に通うようになり、そこから京都に魅了され就職を機に京都に出てきました。最近木々が色づき始め、紅葉シーズンももうそろそろですね。

 

プライベートでは、最近結婚をし公私ともに忙しくしております。

先日お休みをいただき新婚旅行としてハワイへ行ってまいりました。

数年前に行ったことがあるのですが、やはり新婚旅行で行くハワイは格別ですね!ハワイの虜です。(笑)

(写真はホテルから撮った一枚です。)

 

 

加藤紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事に関しても、一日も早く慣れるように日々奮闘中です。

より充実したサイトに成長させていけるように私も尽力してまいります。

 

これからも、FPナビ情報に、日々のちょっとしたエピソード(笑)を皆さまにお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

FPナビ 専門家コラムに最新記事を追加しました!

2015/10/14

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの鈴木です。   秋晴れの心地よい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 京都でも朝夕はめっきりと涼しくなり、私も毎日秋の深まりを感じながら紅葉を楽しみにしております。 紅葉については、また別途見ごろの時期に京都の紅葉をご紹介させていただきます。ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!   さてさて、本日はFPナビの「専門家コラム」の最新記事のご紹介です。 こちらもこの秋、タイムリーな話題ですのでぜひ見ていただけ...

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの鈴木です。

 

秋晴れの心地よい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

京都でも朝夕はめっきりと涼しくなり、私も毎日秋の深まりを感じながら紅葉を楽しみにしております。

紅葉については、また別途見ごろの時期に京都の紅葉をご紹介させていただきます。ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!

 

さてさて、本日はFPナビの「専門家コラム」の最新記事のご紹介です。

こちらもこの秋、タイムリーな話題ですのでぜひ見ていただければと思います。

 

専門家コラムページはコチラ▼

https://fpnavi.net/column/

今回のテーマは「マイナンバー制度」についてです。

“「マイナンバー制度」が始まります”コラムページ▼

https://fpnavi.net/column/life_planning/article_008/

 

今月10月より順次通知カードが配布される予定ですが、いまいち制度についてわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回のコラムでは、私たちの生活に深くかかわっていく事になるであろうこの「マイナンバー制度」について、わかりやすく制度の基本や今後の流れについて解説しております。

ぜひご覧くださいませ。

 

▼その他参考リンクご紹介▼

◆政府広報オンライン「社会保障・税番号制度(マイナンバー)」特集ページ

http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/index.html

┗広告物のご紹介ページ

http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/ad/index.html#sec3-05

┗一般向け公式チラシのダウンロードはコチラより可能です

http://dwl.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/pdf/tokusyu/mynumber/flyer/mynumber_flyer201510.pdf

 

続きを読む

スタッフより 秋のおすすめスポット紹介2

2015/10/7

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの鈴木です。   今週もスタッフより秋のおすすめスポット・第2弾をご紹介させていただきます。 今回ご紹介するのは、FPナビ事務局本拠地の京都からは少し離れますが、関西でここ最近人気急上昇中の観光スポット、兵庫県朝来市(あさごし)にある通称「天空の城・日本のマチュピチュ」、竹田城跡です! GoogleモバイルのCMで起用されて一躍話題になりましたね。   もともと竹田城は室町時代に標高353.7メートルの山頂に築かれた山... スタッフより 秋のおすすめスポット紹介2

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの鈴木です。

 

今週もスタッフより秋のおすすめスポット・第2弾をご紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは、FPナビ事務局本拠地の京都からは少し離れますが、関西でここ最近人気急上昇中の観光スポット、兵庫県朝来市(あさごし)にある通称「天空の城・日本のマチュピチュ」、竹田城跡です!

GoogleモバイルのCMで起用されて一躍話題になりましたね。

 

もともと竹田城は室町時代に標高353.7メートルの山頂に築かれた山城で、全国でまれな完存する遺構です。虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれているそうです(朝来市HP「竹田城跡の概要」より)。

 

そんな話題のスポットですが、秋から冬にかけてのよく晴れた早朝は、CMでも幻想的に城跡を演出していた濃い朝霧が発生するため、今の時期(9月~11月頃)がちょうど「雲海に浮かぶ天空の城」を見られる絶好の季節です。

プロの方が撮られたCMや写真は、臨場感がありありと伝わってくる素晴らしいものなので、スタッフの非力な撮影力でもなんとかこの素晴らしさが伝われば良いのですが・・。

takedajyou1

いかがでしょうか?

この写真は「立雲峡(りつうんきょう)」という、竹田城跡を円山川の対岸に望む撮影スポットです。立雲峡には3つの展望台があり、最も高台にある「第1展望台」より撮影しました。

 

ちなみに、この「第1展望台」、天空の城を見降ろせる位置にありますので、勿論高いです。登るには一苦労で、50分~1時間程は覚悟しなければいけません。登山仕様の服装で臨んだスタッフも、しばらく筋肉痛に苦しみました・・・・笑。ただ、そのしんどさもあいまって、頂上から見る景色はとても素晴らしく、写真や動画だけでは味わえない感動がありました。

 

皆さまも、ぜひこの機会に山登りがてら、幻想的な景色を堪能していただければと思います。苦しい思いをするからこそたどり着いた時の感動はなんともいえない筈です。

 

登山前には、くれぐれも、事前の準備運動と、気温が低いため暖かい登山仕様の服装、そして前日の天気予報チェックをお忘れなき様に・・・・!!

 

※朝霧は昼間と夜間の温度差が激しく、よく晴れた早朝に発生するため、事前の気温・天気予報確認はマストです!ちなみに、霧が濃い日は明け方~6時頃だとまだ霧が深くお城が見えない可能性があります。スタッフは朝7時半頃に展望台に到着したのですが、まだまだ霧が濃く、城跡がその姿を現したのは朝8時頃、写真の様にベストな状態で雲海の城を見ることができた時間は約30分間でした。8時半過ぎにはすっかり霧が晴れていき、綺麗な秋空がでてまいりました。

takedajyou2

続きを読む

スタッフより 秋のおすすめスポット

2015/9/29

みなさま、こんにちは! FPナビ スタッフの辻村です。   シルバーウィークが終わり、気づけばもうすぐ10月になります。 朝晩だけでなく日中もだいぶ過ごしやすい気候となり、 秋だなと感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?   突然ですが、秋になるとハイキングが恋しくなると思いませんか? (私だけでしょうか・・・?) そこで、本日は最近私が訪れた秋にぴったりのスポットをご紹介いたします!   私のおすすめスポットは「上高地」です... スタッフより 秋のおすすめスポット

みなさま、こんにちは!

FPナビ スタッフの辻村です。

 

シルバーウィークが終わり、気づけばもうすぐ10月になります。

朝晩だけでなく日中もだいぶ過ごしやすい気候となり、

秋だなと感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、秋になるとハイキングが恋しくなると思いませんか?

(私だけでしょうか・・・?)

そこで、本日は最近私が訪れた秋にぴったりのスポットをご紹介いたします!

 

私のおすすめスポットは「上高地」です!

 

上高地

 

この写真は私が携帯電話のカメラで撮影したものです。

水は透明度がとても高く、取り囲む山々の緑とのコントラストが本当に美しくて、心が洗われるような景色でした。

写真では私が体感した綺麗な景色を十分にお伝えできないため残念です・・・

(私の写真の腕前が問題なのかもしれませんが・・・)

 

上高地は長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。

シルバーウィークに訪れましたが、薄手の長袖だけでは少し寒いくらいの気温でした。

10月には紅葉が始まるそうなので、私の写真とはまた違った光景になるのではないかと思います!

 

皆さま、秋のハイキングにぜひ上高地を訪れられてみてはいかがでしょうか?

 

 

続きを読む

FPナビ シルバーウィーク期間中の営業について 

2015/9/16

皆さん、こんにちは。 FPナビ スタッフの鈴木です。   既にお知らせでも掲載させていただいておりますが、 シルバーウィーク期間中の営業日・受付時間について改めてご案内いたします。   FPナビ問合せ窓口は、9月19日(土)~23日(水)までの期間を休業日とさせていただきます。 ※9月19日(土)に関しては、FP相談予約のキャンセル・日程変更受付のみとなります。   当期間中【9月19日(土)~23日(水)】にいただきましたお問合せ・新規のご相談... FPナビ シルバーウィーク期間中の営業について 

皆さん、こんにちは。

FPナビ スタッフの鈴木です。

 

既にお知らせでも掲載させていただいておりますが、

シルバーウィーク期間中の営業日・受付時間について改めてご案内いたします。

 

maintenance_popup_20150915

FPナビ問合せ窓口は、9月19日(土)~23日(水)までの期間を休業日とさせていただきます。

※9月19日(土)に関しては、FP相談予約のキャンセル・日程変更受付のみとなります。

 

当期間中【9月19日(土)~23日(水)】にいただきましたお問合せ・新規のご相談予約につきましては、

9月24日(木)以降に順次ご案内させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

続きを読む

ファイナンシャル・プランナー検索機能について

2015/9/11

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの鈴木です。   既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、FPナビの登録ファイナンシャル・プランナーの人数は日々増えておりまして、9月11日現在で303名となっております。 今後も皆さまお一人お一人に合ったファイナンシャル・プランナーを紹介させていただく為、より多くのファイナンシャル・プランナーを登録していく予定ですが、そこで迷うのは、どうやって自分に合ったファイナンシャル・プランナーを見つけるか・・?だと思います。 &nb...

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの鈴木です。

 

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、FPナビの登録ファイナンシャル・プランナーの人数は日々増えておりまして、9月11日現在で303名となっております。

今後も皆さまお一人お一人に合ったファイナンシャル・プランナーを紹介させていただく為、より多くのファイナンシャル・プランナーを登録していく予定ですが、そこで迷うのは、どうやって自分に合ったファイナンシャル・プランナーを見つけるか・・?だと思います。

 

そこで本日は、FPナビの目玉である“自分にあったファイナンシャル・プランナーを探せる”ファイナンシャル・プランナー検索機能について、改めてご案内いたします!

 

FPナビでは、基本の検索機能として、以下の方法でまず自分に合ったファイナンシャル・プランナーを探すことができます。

 

【基本検索項目】

・「ファイナンシャル・プランナーの属性(性別・年齢)」

・「ファイナンシャル・プランナーとの相談方法(電話・訪問・FP事務所相談)」

・「相談エリア」

・「相談分野(家計やライフプランニングなどの相談メニュー)」

 

その次に、選んだ条件に該当するファイナンシャル・プランナーの一覧が出てきます。ここで該当するファイナンシャル・プランナーが多いと、逆に「誰に相談しようか・・・」と悩んでしまいますよね。

そんな時は、ぜひページの上部にある「並べ替え機能」をご使用ください!

 

【並べ替え機能】

・お客様評価順(相談を受けられたお客様がアンケートで回答されたファイナンシャル・プランナーの評価順)

・NL認定クラス順(ファイナンシャル・プランナーの資格や経験年数に応じて当社が定める3つの認定クラス順)

┗詳しくはこちらのページを参照ください。

・保有資格が多い順(ファイナンシャル・プランニング関連の資格保有数順)

・得意な相談メニューが多い順(対応できる相談分野が多い順)

 

この並べ替え機能を活用する事で、より希望の条件に合うファイナンシャル・プランナーをお探しできると思います

それでも「どうしよう・・・」と迷われた場合は、FPコンシェルジュにご相談くださいませ!FPコンシェルジュでは、お客さまの漠然としたお悩み状況から、あらゆるデータを使用してぴったりのファイナンシャル・プランナーをご紹介させていただきます。

 

FPコンシェルジュ問合せはコチラ

お電話:0120-135-594

 

皆さまのお問合せ、お待ちしております!

 

 

続きを読む

スマートフォンからも『FPナビ』が見やすくなりました!

2015/8/27

皆さま、こんにちは! FPナビスタッフの辻村です。   8月も終わりに近づき、京都は朝晩がだいぶ過ごしやすくなってまいりました。 夏の高校野球も終わり、少しずつ秋の気配を感じています。   さて、スマートフォンからご覧頂いている方は既にお気づきかと思いますが、FPナビがスマートフォンからも見ていただきやすくなりました!!   残念ながらスタッフブログのページは以前と変わりありませんが、ファイナンシャル・プランナーの検索画面やファイナンシャル・プラ...

皆さま、こんにちは!

FPナビスタッフの辻村です。

 

8月も終わりに近づき、京都は朝晩がだいぶ過ごしやすくなってまいりました。

夏の高校野球も終わり、少しずつ秋の気配を感じています。

 

さて、スマートフォンからご覧頂いている方は既にお気づきかと思いますが、FPナビがスマートフォンからも見ていただきやすくなりました!!

 

残念ながらスタッフブログのページは以前と変わりありませんが、ファイナンシャル・プランナーの検索画面やファイナンシャル・プランナーのプロフィールページなどはスマートフォンに合わせたページを表示できるようになりましたので、とても検索していただきやすくなったのではないかと思います。

ぜひ気になるコンサルティングメニューやお住まいの地域でFPを検索してみてください!

 

また、問合せ窓口へのお電話もタッチ2回で可能になりましたので、皆さまからのご相談申込、お問い合わせをお待ちしております!

 

 

パソコンからご覧頂いている皆さまも、お時間があればお手持ちのスマートフォンからご覧いただければ幸いです。『FPナビ』で検索していただければ1番始めに出てまいりますので、

皆さまからのアクセスをお待ちしております!

 

続きを読む

セブン&アイ・ニッセングループの万全な個人情報保護体制

プライバシー ファイナンシャル・プランニングは、お客様の家族構成や収入・資産状況など重要な個人情報をお伺いする必要があります。当サイト及びコンサルティングでお預かりする個人情報は、万全な管理体制のもと厳重に管理しております。 また、当社がご紹介するファイナンシャル・プランナーは、内部管理体制及び法令遵守体制が構築されている法人に所属する方のみと提携しております。どうぞ安心してご利用ください。

当サイト上に掲載するコンテンツの作成には細心の注意を払っておりますが、その内容に関する正確性および完全性について保証するものではありません。当サイトをご利用の場合は、事前に利用規約に同意の上ご利用ください。

ページトップへ